日々是好日

慶應通信70期さくら組文学部第1類学生のつれづれ

慶應通信での勉強方法

もうすっかり夏ですね。

 

通信制大学での勉強は大変だとよく言われていますが、

わたしは一度経験(卒業)しているので、

通信免疫はできているつもりでいました。

 

でも慶応通信、手ごわい。

特になにから手をつけていいかわからず、

途方にくれるタイプにはつらい(わたしです)

勉強のやり方は諸先輩方、同期のみなさんのブログを参考にはしますが、

最終的にはじぶんでつかんでいくしかないんだろうな・・・

 

じぶんでなにかがつかめるまでの過程を楽しみつつ

苦しみつつ過ごしていきます。

 

おそらくわたしの勉強方法、

時間と労力がかかるんだけど、他の方法思いつかないからなー。

とりあえずやろう!