日々是好日

慶應通信70期さくら組文学部第1類学生のつれづれ

じぶんがどう生きたいか・・・

標題だけみると大げさですが、

ふたたび大学で勉強しようと思ったのも

じぶんがこうありたいと思うじぶんに近づきたいからであって

ある意味、じぶん探しというかじぶんを大切にしていくことだなと

思うんです。

 

わたしは、今大学の勉強としては進んでいませんが(レポート提出試験など)

日々学んではいます。

語学だったり、仕事関係の知識であったり、検定だったり、

ひたすら勉強はしているんだよな。

 

ちょっと元気がないときは、

同期の方をはじめ諸先輩方のブログを拝見しています。

人見知りなのでじぶんからブロガーさんに話しかけられないけど、

前向きな内容も立ち止まって考えられている内容も

すべて拝見して、共感したり心のなかでエールをおくったりしているわけです。

 

夏季スク―リングまではのんびりと心身ともにおだやかに過ごすつもりです。

おそらくスクーリングでみなさんのお姿をみたら

相当やる気にならざるえなくなる・・・はずです。

 

今、じめじめしているので、

ブログも若干湿気が多い気がしなくもないですが、

そこはお許しを・・・。