日々是好日

慶應通信70期さくら組文学部第1類学生のつれづれ

学生証が届きました

4月に入り大学生になりましたー!という気分はまったくなく、

日々フレッシュな方々を横目で見ながら仕事に邁進しております。

同期のみなさまもどんどんブログをはじめられて(フォローにいきます!)

テキストが来るまでに自学自習されているようす。

どこでどの情報を得られたの?というくらいいろいろと詳しくていらっしゃる。

前向きに取り組もうと思われている様子が文面から伝わってきます。

わたしはすでに出遅れました感満載ですが、

入学式には出席して同期のみなさまのパワーをいただこうと考えています。

 

わたしは英語が苦手なのです。

英語圏の方々に話しかけられてもひるまない強さはあるのですが、

学問的な英語がからっきしダメです。

読めるけど聞けない!ではなく、わりかし聞けるけど書けない、読むのも困難!

というなかなか前途多難な状態です。

ありがたいことに仮認定はしていただけていますが、

試験は受ける必要があるとのこと!

がんばらねば!